画像から文字をコピペ

AI

たまに画像からコピペしたくなるときありますよね?

できるんです!

画像から文字を抽出

では実際にやってみましょう。

今回は「Tesseract」という文字認識エンジンを使用します。

元の画像

実行結果

所々誤字脱字はあるもののかなりの精度ですね。

コピペしたいホントの目的

学生さんなんかは特に感じると思いますが、英語の教科書とかコピペして翻訳ツールにぶち込みたいと思いませんか?

私は思ったしやってました。

では本題の英語の文字起こしへGO!

元の画像

今回はあえてスマホで撮影してます。

実行結果

翻訳ツールにコピペ

目的達成!!!

おまけ

ホントはわざわざ文字認識エンジン使って文字認識アプリを作らなくても、某大手IT企業様の提供するサービスを利用すれば、

こんな感じでリアルタイム翻訳もできたりするんですけど、便利すぎるんでここでは内緒です。

まとめ

みんなはズルせずにちゃんと勉強しましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました